【動画あり】甘さ控えめ!伊達巻き★

こちらのレシピはハナマルキ公式YouTubeチャンネルで動画を配信中です♪おせち料理にぴったりなふわふわ伊達巻きのご紹介です!
- <原材料> 2人前
-
卵 5個 はんぺん 1枚 砂糖 大さじ2 液体塩こうじ 大さじ1 酒 大さじ1 みりん 大さじ1
- フードプロセッサーに材料をすべて入れ、滑らかになるまでよく攪拌する。
- フライパンを熱し、濡れ布巾の上において熱を少し冷ます。(焦げ付きを防ぐため)
- フライパンを再び火にかけ、油をまんべんなくひき、卵液を流し入れる。
- アルミホイルをかぶせ弱火で12~13分ほど火を通す。裏返して焼き目がつかない程度に軽く火を通す。
- まきすに最初に焼いた面が内側になるように置き、熱いうちに隙間のないように強めに巻く。
- まきすの両端を輪ゴムで止め、冷めたら切って盛り付ける。