ニュースリリース

2021年7月13日プレスリリース

【2021秋の新商品】人気の「香り楽しむ」シリーズに新フレーバー、「香り楽しむおみそ汁 なごみ柚子5食」9月1日発売


味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2021年秋の新商品として、大好評の「香り楽しむおみそ汁」シリーズより「香り楽しむおみそ汁 なごみ柚子5食」を2021年9月1日より発売を開始します。

 

近年、生活スタイルの変化により、消費者が食に簡便性を求めるようになっていることから、即席みそ汁の市場は年々成長しています。その中で、自宅で作るには面倒な具材や味わいを即席みそ汁に求める声も多くなっており、消費者のこだわりも強くなりつつあります。当社の「香り」をコンセプトにした「香り楽しむおみそ汁」シリーズは、そのように細分化する消費者ニーズに応えるため、「風味」を構成する要素のうち、特に「香り」に焦点をあてた商品です。同シリーズではコンセプトの香りはもちろんのこと、現在発売中の「わさびと海苔」では、わさび好きも納得のツンとした辛味、「あったか生姜」はクセになるピリっとした味わいが好評です。

 

今回は同シリーズの売上好調を受け、消費者に新たな味わいをお届けするため、「味」「香り」ともに人気の「柚子」に注目。素材には香り高い「国産柚子」を採用しました。また、当社独自のアンケート調査では、96%の方が「柚子の香りでリラックスする」と回答

 

※ これから寒くなる季節に向けて、食卓に柚子の香りを届け、ホッとリラックスする時間を提供します。※自社アンケート調査(n=196)にて、「ゆずの香りはリラックスする?」の質問に、96%の方が「とてもそう思う」「そう思う」と回答しました。

 

【商品概要】


商 品 名: 香り楽しむおみそ汁 なごみ柚子5食
発 売 日: 2021年9月1日
内 容 量: 81.5g(16.3g×5食分)
希望小売価格(税抜): オープン価格
商品特徴: 香り高い国産柚子を採用しました。食卓に柚子の香りを届け、ホッとリラックスする時間を提供します。

 

【香り楽しむおみそ汁シリーズ】
芳醇に香る味噌にこだわり具材を合わせました。「香りを楽しむ」
という新しいコンセプトのおみそ汁です。香り高くピリッとした
味わいをお楽しみください。
・「香り楽しむおみそ汁 わさびと海苔 5食」
・「香り楽しむおみそ汁 あったか生姜 5食」

ニュースリリース