ニュースリリース

2020年6月15日プレスリリース

液体塩こうじの料理教室「ハナマルキッチン2020」今年はオンラインでのライブ配信で開催!

 

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫)は、2017年より大好評をいただいている「液体塩こうじ」を使った料理を学ぶことができるクッキングレッスン、「ハナマルキッチン2020」を2020年6月より順次開講します。今年はハナマルキッチン初の試みとしてオンラインでのライブ配信で実施いたします。

 

2012年より発売を開始したハナマルキ「液体塩こうじ」は、日本の伝統調味料である塩こうじを、当社独自の製法で液体化した調味料です。液体化により生まれる、計量しやすい・混ぜやすい・溶けやすい・焦げにくいなどのメリットで、おかげさまで好評を博しています。また、この利便性により、鍋料理やドリンクなど、利用できる料理のバリエーションが増え、定番調味料として定着しつつあります。

 

ハナマルキッチンは2017年からスタート、今年で4年目になります。液体塩こうじの特徴を生かし、毎年さまざまなレシピを紹介し、実際に全国の皆様に調理体験をしていただきました。今回は「時短」「健康」「食材使いまわし」をテーマに、各回お家ご飯を充実させるオンライン限定の液体塩こうじレシピをご用意します。レッスンはハナマルキッチン初のオンラインでのライブ配信開催となり、参加者は場所を問わず全国・全世界で受講することができます。実施日、開始時間、メニューの詳細はABCクッキングスタジオの公式インスタグラムやホームページにて実施日約1か月前から事前に告知し、当日はWeb会議サービスZoomまたはインスタライブを利用して行います。参加者はZoomのIDを取得するか、ABCクッキングスタジオの公式インスタグラムをフォローすれば誰でも参加が可能です。実施は6月から12月までに複数回を予定しております。抽選でハナマルキ商品の視聴者プレゼントもあります。

 

ABCクッキングスタジオが、このように単独の企業とのタイアップで、オンラインでのライブ配信を実施するのは今回が初めてになります。

 

当日参加できなかった方やレシピのおさらいをしたい方向けに、ライブ配信後にはABCクッキングスタジオ公式インスタグラムでレシピを公開。ABCクッキングスタジオ公式YouTubeやFacebookでもレッスンのポイントをまとめた動画も配信します。また当社ホームページ上にてハナマルキッチン特設ページを掲載、配信した映像を順次公開します。これにより、場所のみならずにいつでもオンラインレッスンを振り返ることが可能になります。今年度のハナマルキッチンはこれまでと比べ、地域、時間を選ばず、よりお手軽に体験いただける内容となっております。

 

【ハナマルキッチン特設ページ】
https://www.hanamaruki.co.jp/hanamarukitchen.html

 

【ABCクッキングスタジオ公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/abccookingofficial/

ニュースリリース