【世界最大級の動画メディア「Tastemade(テイストメイド)」とのコラボレーション】「透きとおった甘酒」を使用した「タピオカミルク甘酒」を、SNS×カフェのクロスメディア展開。8月2日(金)~8月9日(金)まで期間限定販売します。
ハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、社長:花岡俊夫、以下当社)は、世界最大級の ライフスタイルコンテンツブランド「Tastemade(テイストメイド)」を運営するTastemade Japan株式会社(本社:東京都南青山、代表取締役:ショーン・ニコルス)とコラボレーションし、テイストメイドのポップアップカフェ「Tastemade Pop-up Café by Ones Jingumae(テイストメイドカフェバイワンズジングウマエ)」(東京・原宿)にて、当社の「透きとおった甘酒」を使用したオリジナルメニューを8月2日(金)~8月9日(金)まで期間限定で販売いたします。
【「テイストメイド×透きとおった甘酒」コラボレーション概要】
●テイストメイドのポップアップカフェが食品メーカーと”初”コラボレーション
●ハナマルキ「透きとおった甘酒」を使用したドリンクとスウィーツを各一品提供
●8/1(木)より、テイストメイドの各SNS(累計フォロワー約500万人)にてレシピ公開
米こうじの甘酒を搾り透明化した「透きとおった甘酒」は、甘酒特有の粒感のない、すっきりとした味わいの「新しいスタイルの甘酒」です。今回のコラボレーションでは、当社の「透きとおった甘酒」を使用したドリンクとスウィーツのオリジナルメニュー(各一品)を、テイストメイドのポップアップカフェにて提供します。テイストメイドのポップアップカフェと食品メーカーのコラボレーションは今回が初となります。
さらに、8月1日(木)よりテイストメイドの公式SNS(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、TikTok、Pinterest)にて、ドリンクメニューのレシピ動画を配信いたします。デジタル配信による「発見」とリアル店舗での「体験」を通して、「透きとおった甘酒」の魅力を様々な視点から伝えていきたいと考えております。
【ポップアップカフェ 提供メニュー】
●透きとおった甘酒使用「タピオカミルク甘酒」 600円(税込)
人気の「タピオカ」と透きとおった甘酒にミルクを加えてアレンジしました。
透きとおった甘酒とミルクがきれいに2層に分かれ、透きとおった甘酒の黄金色と透明感が際立ちます。
●透きとおった甘酒使用「2層の甘酒マンゴープリン」 700円(税込)
ゼリー状の透きとおった甘酒と生クリームの2層の生地の上にマンゴーを添えた、夏らしいスイーツです。
透きとおった甘酒だからこそ、きれいなゴールド状のゼリーが出来上がります。
【提供場所】
提供場所:Tastemade Pop-up Café by Ones Jingumae
(テイストメイドカフェバイワンズジングウマエ)
期 間:2019年8月2日(金)~2019年8月9日(金)
住 所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前1F
JR「原宿駅」から徒歩9分/ 東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」から徒歩8分/
東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩9分
U R L: http://onesholdingcompany.com/tastemade-cafe/
営業時間:9:00~20:00(火~金)10:00~19:00(土日祝)、月曜日定休
【ハナマルキよりコメント】
今後、夏が本格化していくにつれ、甘酒市場が活性化していくことが予想されます。当社は透きとおった甘酒を「夏の甘酒」として打ち出し、積極的にプロモーションを展開していきます。従来の甘酒にない「透明」という特徴を活かして、「体験・体感」をプロモーションの基本戦略の軸とし、透きとおった甘酒を使ったメニュー提供や商品の配布を実施していきます。今回のコラボレーションでは、世界最大級の料理動画メディアとコラボレーションすることで、透きとおった甘酒の万能性をより多くの方に知っていただくきっかけとなることを期待しております。
【Tastemadeよりコメント】
Tastemadeは、デジタルとリアルをかけあわせたアプローチを通して商品の魅力/新しい楽しみ方を消費者の皆様に発見して貰うお手伝いをしています。今回はハナマルキ様の「透きとおった甘酒」をTastemade流に楽しんでいただくレシピも共同考案していますので、来店客の皆様にはその魅力を「体験・体感」し楽しんでいただけることを期待しています。また、このお取り組みを第一弾として、今後もさまざまなパートナー様に、デジタルコンテンツの企画/制作/配信サービスに加え、Tastemadeのカフェを場として提供していきます。
【Tastemade(テイストメイド)とは】
Tastemadeは、2012年にロサンゼルスで設立した全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数30億回超を誇る動画メディアを運営する会社です。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル・ホーム&デザイン・ビューティーなど様々なジャンルの動画を制作・配信。また、2016年にはTastemade Japan株式会社として日本法人を設立、レシピ動画を軸として日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で500万を超えています。現在は米国、日本、中国、ブラジル、アルゼンチン、イギリス、フランス、インドネシア8か国に拠点を展開。ハイクオリティの映像と、こだわり抜かれた世界観を醸し出す動画は一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
・Facebook (196万人)
・Instagram(199万人)
・Twitter (69万人)
・YouTube (26万人)
・TikTok (27万人)
・Pinterest (7千人)
・アプリ
※()内は6月末時点のフォロワー数