ニュースリリース

2022年7月25日プレスリリース

【2022年秋の新商品】 「たまごとほうれん草のみそ汁」「スグ旨カップみそ汁 とろろ昆布」9月1日発売!「朝のわたしを、ととのえる」朝食専用の即席みそ汁が新登場!

 

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2022年秋の新商品として、朝食専用の即席みそ汁として新たにご提案する「たまごとほうれん草のみそ汁 4食」と、大好評のスグ旨カップみそ汁シリーズから「スグ旨カップみそ汁 とろろ昆布」の2品を、2022年9月1日より発売開始します。

 

  • ハナマルキから新提案!朝食専用の即席みそ汁「たまごとほうれん草のみそ汁 4食」

新商品「たまごとほうれん草のみそ汁 4食」は、忙しい朝も手間のかからない、満足感のある朝食を求める声に注目した商品です。健康のために朝食は取りたいが、「栄養・野菜不足」「メニューのマンネリ化」といった朝食への不満の声を解決するために、具材にたんぱく質が豊富な「たまご」と、緑黄色野菜である「ほうれん草」を採用。彩り豊かな具材で、朝の朝食を華やかに演出します。また、朝食にふさわしい優しい味わいに仕上げました。忙しい朝の食卓に、「朝のわたしを、ととのえる」一杯をぜひお楽しみください。

※ハナマルキ調べ(2022年1月ウェブ調査より抜粋)

 

  • 人気シリーズの新具材登場!「スグ旨カップみそ汁 とろろ昆布」

2016年に発売を開始した当社の「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、「毎日の食事のみそ汁を、もっと手軽に、もっと美味しく。」をコンセプトに開発。「お湯を注ぐだけ」「手が汚れない」「ゴミが出ない」という特長に加え、しっかりと効いただしや具材のボリューム感でご好評いただいており、2021年はシリーズ全体で前年比130%を達成しました。今回新具材して採用した「とろろ昆布」は、重量のおよそ3割が食物繊維と言われています。水で約100倍に膨張するため、食べ応えや満足感のある具材です。お湯を注ぐとふわっと広がる、とろろ昆布のまろやかな味わいを、簡単・手軽に楽しんでいただける一品です。

 

【商品概要】

◆商品名:たまごとほうれん草のみそ汁 4食

発売日:2022年9月1日

内容量:70.8g(17.7g×4食)

希望小売価格:オープン価格

商品特徴: 彩りバランスの良い、たまごとほうれん草のおみそ汁です。忙しい朝にプラスして気持ちよく一日をスタートさせる優しい味わいの一杯をお楽しみください。

 

 

◆商品名:スグ旨カップみそ汁 とろろ昆布

発売日:2022年9月1日

内容量:11.1g

希望小売価格:オープン価格

商品特徴:フタを開けてお湯を注ぐだけ!簡単便利なカップみそ汁。小袋なしのカップなので、ゴミが少ないエコパッケージです。味わいまろやかなとろろ昆布をお楽しみください。

 

 

【スグ旨カップみそ汁シリーズについて】

「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、粉末みそやFD具材を直充填しており、カップの中にみそや具の中袋がありません。また、上ぶたに紙素材を採用し、一般的な即席みそ汁カップ(※)と比較して約40%のプラスチック削減を実現したエコな商品です。※一般的な即席カップみそ汁=当社の即席カップみそ汁商品「はなまる屋」と比較

・「スグ旨カップみそ汁」ブランドサイト:https://www.hanamaruki.co.jp/suguuma.html

 

ニュースリリース