ニュースリリース

2020年7月14日お知らせ

【2020秋の新商品】大好評の「香り楽しむおみそ汁」シリーズに新フレーバー からだもこころも温まる「あったか生姜」が登場

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2020年秋の新商品として、大好評の「香り楽しむおみそ汁」シリーズより「香り楽しむおみそ汁 あったか生姜5食」を2020年9月1日より発売を開始します。

近年、即席みそ汁の市場は年々成長していますが、自分で作るには面倒な具材や味わいを即席みそ汁に求める消費者も多くなっています。当社の「香り」をコンセプトにした「香り楽しむおみそ汁」シリーズは、そのように細分化する消費者ニーズに応えるため、「風味」を構成する要素のうち、特に「香り」に焦点をあてた商品です。同シリーズの「わさびと海苔」と「山椒とオクラ」は、2019年3月発売以降、その組み合わせの意外性と、「香り」と「辛味」について、お客様よりご好評いただいております。

今回は同シリーズの売上好調を受け、消費者に新たな味わいをお届けするため、「味」「香り」ともに人気の「生姜」に注目。「香り」はもちろんのこと、同シリーズで好評であった「辛味」もしっかり感じられる素材として生姜を採用しました。生姜、かつおだし、米みそのそれぞれの香りが調和した香り高いおみそ汁に仕上がっています。

 

【商品概要】
商  品  名  :香り楽しむおみそ汁 あったか生姜5食
発  売  日  :2020年9月1日
内  容  量  :91.5g(18.3g×5食分)
希望小売価格(税抜):オープン価格
商  品  特  徴 :温活で人気の食材「生姜」を効かせたおみそ汁です。
生姜、かつおだし、米みそのそれぞれの香りが調和しています。
香り高くホッとする味わいをお楽しみください。

 

【香り楽しむシリーズ ブランドサイト】
https://www.hanamaruki.co.jp/kaori.html

ニュースリリース