ニュースリリース

2014年3月5日お知らせ

【新発売】三角パックの即席みそ汁が新登場! 「三角パックごちそう具材」シリーズ、4/1より新発売! ふくらみのある形態で、具材が大きく、崩れず、旨みをそのままに!

ハナマルキ株式会社は、2014年4月1日より、三角パック型の即席みそ汁商品「三角パックごちそう具材シリーズ」を全国で発売致します。

 

<「三角パックごちそう具材シリーズ」の特徴>

■「具材」が大きく、崩れない。具材の風味、旨みが楽しめます。

「具材」を活かすために「三角パック(=ふくらみがある)」を採用。

これにより、大きな具材を使用することができました。

「長ねぎみそ汁」には大きくカットした長ねぎを、「なすのみそ汁」にはボリューム感のある揚げなすを使用しています。

また、三角パック採用により、具材がつぶれず、崩れにくく、

具材の見栄え、食感を楽しむことができ、具材の風味、旨みがそのまま味わえます。

 

■味噌はフリーズドライ製法で粉末状に。具材の味・香りを十分に活かす。

味噌は粉末状にし、具と味噌は分離することで、具の味・香りを活かすことができます。

また、味噌はフリーズドライ製法のため、香りの豊かさが再現できます。

粉末味噌については、豆味噌を使用することで味にコクとしまりを持たせており、

従来の粉末にありがちな「粉っぽさ」も改善。だしをよく効かせた味わい深いおみそ汁に仕上がりました。

 

■簡単、便利、しかも軽量

具材と粉末味噌が同一梱包のため、一度封を切って、お椀に入れて、お湯を注ぐだけで簡単においしいみそ汁を楽しんでいただけます。

また、小型かつ軽量ですから、アウトドアやお弁当のお供に、また海外旅行への携帯品としても使っていただけます。

 

■即席みそ汁では目新しい三角パック型を採用。

この三角錐の目新しい形状が店頭でも目を引きます。

 

<ハナマルキ『三角パックごちそう具材シリーズ』の商品概要>

商品名:

「三角パックごちそう具材 長ねぎのおみそ汁」

「三角パックごちそう具材 なすのおみそ汁」

「三角パックごちそう具材 海苔のおみそ汁」

発売日:2014年4月1日(火)  容器形態:三角パック   サイズ:幅8.5cm×奥行10.5cm×高さ8.0cm

賞味期限:9か月  希望小売価格(税別):オープン(参考120円)

ニュースリリース