IDEAL CANDIDATE 求める人物像

あなたの手で

新しいハナマルキの歴史を
つくってください。

「新卒採用プロジェクト」

平田伸行(マーケティング部長)

  • 新規事業「塩こうじ」が伸長。

    グローバル化を進めていきます。


    創業以来「みそ」を中心としてきた会社でしたが、2012年から展開している「塩こうじ」の事業が伸長しており、社内では⼤きな変化が訪れています。塩こうじ事業の中心になっているのは、製造特許を取得している「液体塩こうじ」。この商品は国内のみならず海外での展開にも大きな可能性を秘めており、今、ハナマルキはグローバル化に舵をきっています。「液体塩こうじ」は世の中になかった商品で、「どう売っていくか、どう広めていくか」を社員⼀丸となって模索してきました。しかし、まだまだ私たちが知らない可能性が含まれています。一緒に、この素晴らしい「日本の伝統調味料」を広めていきましょう。
  • 自ら考え、
    どんどん挑戦していってください。

    「チャレンジ」にあふれている会社です。

    塩こうじだけではなく、創業から技術を培ってきた「みそ」にもまだまだ発展の可能性がありますし、最近では「麹」を軸にした新しいブランドを立ち上げ、チャレンジの舞台は大きく広がっています。液体塩こうじも発売当初から順調だったわけではありません。⼿探りで様々なことに取り組みました。もちろん、成功ばかりではなく、失敗したこともあります。挑戦しなければ失敗もしませんが、それでは個⼈も組織も成⻑はしません。失敗を恐れず挑戦し、うまくいかなかった場合はその理由を考え、改善し、また挑めばいいのです。現在進⾏形で変化し続けている会社ですから、若⼿にもどんどん仕事を任せます。果敢に挑戦し、成⻑していってください。