• レシピ
  • 液体塩こうじで春キャベツの和風パスタ☆

液体塩こうじで春キャベツの和風パスタ☆

液体塩こうじで作る簡単パスタです☆ 味付けとして、液体塩こうじを使用するパスタのご提案です☆ 粒々をなくした【液体】なのでお肉やお魚の下処理以外にこういった味付け調味料としても使えます♪ぜひお試しください!

ポイント

優しい味付けになってますので、塩味が足らない方は液体塩こうじを足して調整してください☆

with 液体塩こうじ

材料(2人分)

パスタ 200g
液体塩こうじ(茹で用) 大さじ2
ベーコン 2枚
春キャベツ 3枚
サラダ油 大さじ1
A.だし 80ml
A.液体塩こうじ 大さじ2
A.みりん 大さじ1
A.柚子胡椒 小さじ1
かつお節 適量
刻み海苔 適量

つくりかた

①ベーコンは1cm幅に切り、春キャベツは食べやすい大きさに切る。【A】は合わせておく。

②鍋にたっぷりの湯を沸かし、液体塩こうじ(茹で用)を加え、パスタを茹でる。

③茹であがる1分前に①の春キャベツを入れ、茹であがったらザルにあげる。

④フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを炒め、③のパスタと春キャベツを入れる。合わせた【A】を加えて絡める。

⑤器に盛り、かつお節をふり、刻み海苔をのせる。

SPECIAL RECIPES

スペシャルレシピ